2009年4月15日水曜日

「ナバホ メディスンマン」の翻訳をわかりやすくしました

ナバホ メディスンマンのグーグル翻訳があまりにわかりにくいので、少し手を入れてみました。


私たちのお友達ハリソンとバージニアがナバホ居留地から訪ねてきた。私たちはある植物を探しにMiasキャニオンを旅行した。私たちはその植物をいくつかの33ガロン(120リットル)入りガベージバッグいっぱいにして、彼らが居留地に戻るときに持って帰ることができた。
ハリソンはこの植物をホワイトセージと呼んでいた。私はこのサルビアapiana の一種だと思う。ホワイトセージという呼ばれかたに加えて、これはビーセージ、あるいは聖なるセージとも呼ばれます。
これは、南西部の米国とメキシコ北西部には、主に南カリ フォルニアとバハカリフォルニア州の沿岸セージスクラブの生息地でのモハーベとソノラ砂漠の西の端に発見され、在来種です。

ホワイトセージは、お茶にして飲むことができ、発汗、唾液分泌の減少を行うことができますし、副鼻腔、のど、肺の粘膜を治します。
冷たいお茶は胃の良いトニックウオーターになります。
ぬるいお茶が咽頭の治療に適しています。
多くのインデアンがお香と同じように、ホワイトセージのスマッジ・スティックを使っていました。これは悪霊の家(または他の場所)を浄化すると考えられています。葉は、一般的に棒の形に束ねられて燃やされます。 [ 1 ]

種子
・種は挽いて粉にして粥に使います。
・あなたは目に種をドロップし、目を洗浄するためには、まぶたの下にロールを許可します。


・葉は粉砕して水と混ぜ、ヘアストレイナー、ヘアシャンプー、ヘア染料を作ることができます。
・葉は料理の調味料に使用することができます。
・風邪の症状の時、 葉を食べたり、煙にしたりあるいはスウェットハウスで使うことができます。
・乾燥させた葉はパイプたばこの葉に混ぜて喫うことができます。

[ 1 ]私はかなり頻繁にアワビの殻を保持するために使用される燃焼セージ見てきました。なぜアワビの殻が使用されていると私は他の誰から知ることができないのか分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿