2009年4月26日日曜日

サンクチュアリガーデン 行って来ました。


ここです!
中伊豆体験農園の全景です!
(といってもこれはまだ半分、写ってないですが右側にもう半分このような農園があります。
そして、ホワイトセージサンクチュアリガーデンはどこかというと、画面左上におじさんが(ここの管理人)
耕運機で耕しているのがわかりますでしょうか?
ここがこれからホワイトセージでいっぱいになる予定の場所です。
いかがですか?
もし今年成功したら、来年はもう一区画借りる予定です。
ちなみに1年間の料金は1万2千円!
しかも農機具はすべてそろっていてタダ、
牛糞の肥料は一輪車いっぱいでたったの200円です。
千葉県や東京都からも借りている人がいるそうです。

ここがサンクチュアリガーデン当地です。

ここの土は水はけも良く、とても良質で、この段階ですでに肥料が少し混ぜられています。

上の写真で耕してくれていた人が管理人さんで、農業暦30年以上の達人ばかりが12人で

ローテーションで毎日来てくれています。(毎週水曜日だけはお休みで、農園に入れません)

みんなとーっても善い人たちばかりで、どんなことでも大変親切に教えてくれます。


1 件のコメント:

  1. 周りの景色も最高ですね。土の色もアメリカの自生地のものによく似ていますね。ロヒがホワイトセージには鉄分のある土がいいと言っていましたがこの色は鉄分が含まれている色なんでしょうか。
    この土、伊豆の太陽、農業のベテランのサポート、これだけいい条件の中でホワイトセージがどんなふうに育ってくれるのか楽しみです。

    返信削除