2010年3月31日水曜日

スマッジング用のイーグルの羽根


ホワイトセージでの本格的なスマッジングセレモニーをやるのに必要ななのがイーグルフェザー。
ひとつ手に入れようと思い、アメリカの売ってそうなショップのサイトを探してみましたが、全く見つかりません。イーグルのスマッジファンとして売っているところもありますが、すべてイミテーション。キジの羽やガチョウ、七面鳥の羽をイーグルフェーザーに似せてペイントしているものでした。
最近日本でもいくつかのショップでスマッジファンとして売られようになっていますがやはり同じようなものでした。
写真でもわかるようにとても本物のイーグルフェザーが持つ気品はありません。
どうやら、アメリカでは国内法でネイティブアメリカン以外はイーグの羽を所持できないようになっているようです。所持するだけでかなりの重罰があるようです。20数年前にサウスダコタのスー族のところに行ったときはリザベーション(居留地)のなかで普通に売っていたのですが・・・。
何処かで手に入れられないものだろうか?

アメリカのショップで売られているスマッジファン

smudge fans


http://www.sacredcircle.info/ff_index.html#




REPRO EAGLE FEATHER PRAYER SMUDGE FAN


http://www.etsy.com/view_listing.php?listing_id=19489807

Smudge fans

http://www.native-american-market.com/smudge_fans.html



Smudge Fans

0 件のコメント:

コメントを投稿