2009年5月19日火曜日

開花

セッションルームの庭のホワイトセージに今年最初の花が咲きました。
この他に20本の花茎に数百のつぼみが色づいて来ており、数日中に開花しそうです。
ホワイトセージの花はシンプルな小さな白い花としか思っていませんでしたが、写真で拡大してみると、きれいな水玉模様になっています。また下に1本だけ伸びたツノ(雌しべかな?)の神秘的なブルーには心惹かれるものがあります。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ホワイトセージの花を生まれて初めて見ました。ありがとうござます。
    楚々とした神秘的な花が咲くのですね。
    つのの先のブルーが、お月様の周りに見えるブルーリングの色と同じだなぁって思いました。
    来週、セッションに行ったとき、ホワイトセージの花たちに会えるのが楽しみです。
    満開になっているといいな。

    返信削除
  3. うわぁ、きれい!
    よくよく見ると、
    小さなつぼみの先端が、
    ほのかな紫色になっている・・・・
    うっとり。

    返信削除