2009年5月16日土曜日

初めまして、きょうこといいます。

みなさん、初めまして、きょうこといいます。

ホワイトセージの会に参加させていただくことになりました。
いかに怖いものナシの存在になるか、
日常生活を送る中で精進に励んでます!

みなさんがセージの栽培を楽しまれている中、
私は植物を育てることに縁がなく、
インターネットで買ったアメリカ産のセージを使っています。

そんな私に先日、カタールさんが城ヶ崎セージをくださいました。
「持って帰っていいよー」との言葉に、
何の遠慮もなく、わさわさとビニール袋に詰めてもらって帰りました。

家に着いて、アメリカ産と並べてみたところ、違いは歴然。
左がアメリカ産、右が城ヶ崎産。
白みがかったシルバーのアメリカ産に比べ、
城ヶ崎産の緑の濃いこと!!
同じセージでも、こんなに差が出るんですねー。


1 件のコメント:

  1. きょうこさん、やっと登場してくれましたね。カリフォルニアセージの写真ありがとう。
    こうやって並べて見るとずいぶんと違うものですね。葉の色、厚み。香りやスマッジングしたときの浄化力のほうはどうでしょう。

    この伊豆ホワイトセージはこの春に収穫したもので、昨年の秋に収穫したものとはまた少し違います。今度はこの違いも試してみてください。

    返信削除